カテゴリー別アーカイブ: 伊豆本店

宗像市 酒蔵伊豆本店様 平成26年酒蔵開放について

伊豆本店入り口画像

取材企画ページの第一回においてご協力いただきました「清酒亀の尾」で知られる宗像市の伊豆本店様の酒蔵開放が間近です。

今年の開催日は
2月14日(金)15日(土)16日(日)の3日間(午前9時〜午後4時)です。

sakagura2014A
sakagura2014B

伊豆本店様伊豆善也社長の取材ページ紹介

第一回 伊豆本店ならび伊豆善也社長取材ページ

お車の方は、グローバルアリーナの駐車場(上記画像内に説明がございます)をご利用ください。JRやバスのご利用をお願い申し上げます。

伊豆本店 亀の尾と伊豆善也社長取材ページ

伊豆本店茅葺屋根

前回のブログ記事で告知させて頂いた伊豆本店さんの取材ページを先日公開させて頂きました。

お忙しい中、長時間とても貴重なお話をお聞かせ頂き伊豆社長を始めとした皆さんに心より感謝申し上げます。

伊豆本店の亀の尾と伊豆善也社長取材ページ

「なるほど」と感じるお話もあれば、ただただ驚いてしまう様なお話などもあり、多くの方に改めて日本のお酒について考えて頂くきっかけになればと思います。

いつからかはわかりませんが、「酒≒アルコール全般」という認識になっている事についても、いつの間にかに考えることすら忘れてしまっていたのではと気付かせて頂いた思いです。

多くの地域で色々な分野において、「本物」にこだわったお仕事をされている方は居らっしゃるかと思います。そういった点でも、福岡県に住む人間として、類稀なるこだわりをもって酒造りを行なっている伊豆本店さんが身近な場所に居るのだという事は誇らしい事です。

「良い物」「本物」といったテーマに沿った、ページを門司洋瓦ホームページからお伝えしたいという考えのもとの企画の第一弾で伊豆本店さんを取材させて頂いた事をとても嬉しく思います。

今年の伊豆本店さんの酒蔵開放は2月の9日10日11日となります。

伊豆本店酒蔵開放

伊豆本店にて

izu-honten130117

昨日、宗像市の酒蔵「伊豆本店」にて伊豆社長とお話させて頂く機会を頂きました。

米と水について、永い歴史の中起こった話、「乾杯」についてなど、とても多くのことをお話頂きました。

勿論、今回のお話頂いた内容や撮影させて頂いた写真など、後日、門司洋瓦ホームページにて専用ページを設けて公開させて頂きます。近日中に公開・ご案内させて頂きます。とても充実した内容になると確信しています。是非皆様ご期待下さい。